「マクベス」ウィリアム・シェイクスピア

  • 投稿日:
  • by
小説の基本情報 マクベス (光文社古典新訳文庫)表紙
マクベス (光文社古典新訳文庫)
ウィリアム シェイクスピア
光文社
発売日:2008-09-09
定価:¥ 540
231ページ
アマゾンで詳細を見る

感想文コンクールに応募した。
久しぶりに400字詰めの作文用紙を使った。
久しぶりに鉛筆で文字を清書した。

今回、ちゃんと書こうとして苦労して気がついたのですが、
今まで書いた感想文は
テーマにそって感想文を書いているより、
箇条書きだったなぁと思いました。

特に、なぜ本を読んだかの理由と、
本の感想にあまりつながっていない。

本を読んでも感想が書けないので、
ここの感想文は箇条書きの傾向は続くだろうけど、
つなげようという意識は持とうと思いました。

来年も年齢制限なしであったら応募しよう。

(マクベスの)書評(10点中) 4点

僕の書いた感想文に点数をつけたら2点以下だけど・・・